気の向くままに

気の向くままに

旅の記録(🇦🇺🇺🇸🇬🇺🇹🇭🇹🇼🇱🇦🇻🇳🇰🇭🇰🇷🇭🇷🇧🇦🇩🇪🇨🇿🇦🇹🇸🇰🇸🇮🇲🇾🇮🇳🇨🇳🇨🇦)と好きなこと

お花

フィルムでお花を被写体にすると、すごくいい写真が撮れる。 それが舗道にぽつんと咲いているタンポポであろうと、 常日ごろから手入れされている花壇のバラであろうと、 人様のお家の庭のパンジーであろうと、 はたまた、 その花の名を知らなくとも、 撮っ…

Starbucks卒業 #754 #1582

10月21日、2016年の9月から2年ちょっと勤めたスターバックスコーヒーを卒業。 辞める1週間前の出来事。 ペストリーケースの前でフードをものすごく悩んでるおばあさんがいたので、補充をしていた僕は今限定のスピナッチチーズのサラダラップをオススメした。…

フィルム~青春18きっぷを使って金沢へ~

昨年の夏、青春18きっぷを使って旅に出た。 青春18きっぷは乗れる電車とか期間とか、使い方とかがややこしい。 以下のサイトを参考にした。 seisyun.tabiris.com 出発点は平塚 ダイチの家に前泊し、始発でスタートした 熱海、浜松などを通って静岡を抜け、12…

マレーシア

July/17 プトラジャヤ 「プトラジャヤ」はマレーシアの首都「クアラルンプール」近郊にある行政都市。人口はおよそ8万人(2015年)で、ほとんどが政府機関で働く職員とその家族である。クアラルンプール中心部や空港からは電車で20分ほどで行けるため、日帰…

最近現像したフィルム

夏の暑い日に等々力渓谷に行ったときのやつ ここはマイナスイオンを感じるオアシスだった やっぱり、一眼は素晴らしい

インド最終日 帰国の途につく

前回 minresfeber.hatenadiary.com 06/11/17 宿の部屋からの眺め 屋上からの眺め 宿にいた同じ大学の一個下の子と30歳くらいの方と近くのスーパーに行き、カップヌードルを買って、宿で一緒に映画を観た。 17時くらいに宿を出て、歩いて、ニューデリー駅へ …

ニューデリー駅到着。闘いの始まり。

前回 minresfeber.hatenadiary.com デリー到着 散策 05/11/17 デリー到着 朝の9時無事にニューデリー駅に着いた。約13時間かかったのかな。 さあ、デリー駅に着いたということは、ここから闘いが始まる。 何の闘いかと言うと、騙してくるインド人との闘い。 …

バラナシ4日目 噂のアップルパイを食べ、夜行列車でデリーへ向かう

前回 minresfeber.hatenadiary.com お散歩 バラナシでアップルパイ!? 夜行列車でデリーへ 04/11/17 お散歩 バナナ 雑貨屋? お菓子とかタバコ、クスリなど売ってる チャイ バラナシでアップルパイ!? ネットで調べてたら、美味しいアップルパイのお店があるこ…

バラナシ3日目 日の出を見てサールナートへ

前回 minresfeber.hatenadiary.com 祈りで始まるバラナシの夜明け サールナートへ 03/11/17 祈りで始まるバラナシの夜明け 朝の礼拝と日の出を見るべく早起きした。外はまだ薄暗いというのに、ガンジス川のガートにはたくさんの人が集まっていた。 犬はまだ…

バラナシ2日目 インド映画を観る

前回 minresfeber.hatenadiary.com 近くの映画館へ 映画館到着 前日と同じお店でランチ 日本人の集まるところ 02/11/17 宿の無料朝食 パンとオクラスープとチャイ 近くの映画館へ この日はKさんとインド映画を観に行くことに 写真を撮ってと言わんばかりにポ…

バラナシ1日目 とにかくカオスな街

前回 minresfeber.hatenadiary.com 国内線乗り換え バラナシ到着 散策開始 夜のバラナシ 騙されかけた、、、 01/11/17 国内線乗り換え ターミナルを移動し、うたた寝しながらチェックインを待つ 6:25発 乗ったのはインドのLCC・SpiceJet カレーの国らしさ全…

遂にインドへ

31/10/17 16年夏に東欧から帰ってきてから、アルバイトをスターバックスに変え、これまでみたいにシフトの融通が利かなくなってしまい、長期間休みをもらって旅に出ることができなくなっていた。 旅のパッションが溜まり、うずうずとしていた頃、ずっと行き…

26/04/17 日帰りソウル

チェジュ航空のセールで1万ちょっとでソウル往復のチケットを購入し、ふらっと日帰りで行ってきた 梨泰院 南山タワー 明洞 弘大 仁川国際空港

「写ルンです」で撮ったヨーロッパ

東欧旅、写ルンですを1台持って行って、ところどころでシャッターを切った ザグレブ ドゥブロヴニク ベルリン プラハ ウィーン

特に何もせずただのんびりと過ごすザグレブでの数日間

21/08/16 特にすることがなく、部屋でのんびり。 同じ部屋のクロアチア人が、ザダルというアドリア海に面する美しい街の出身の20歳だった。 お互いの国のことを話し合った。 22/08/16 お土産でも買いに行くかと思い、イェラチッチ広場の方に行き、伝統的な小…

ウィーン〜ザグレブ

20/08/16 9時くらいに起きてのんびりしていると、モロッコ人のバムザが「助けてくれ」と話しかけてきた。 「バスとホステルを予約したいんだけど、クレジットカードを持ってなくて、デポジット分が払えないんだよ〜、貸してくれないか」という感じで。 ちょ…

アップルパイに感嘆

19/08/16 起きたら10時、随分と寝てしまった。 12時前に宿を出て、近くのスーパーでアップルパイを買い、食べながら歩く。 なんだこのアップルパイ、ただのスーパーマーケットで手作りされた何の変哲もないそれなんだけど、めちゃくちゃ美味い。ウィーンに来…

ウィーン散策

18/08/16 朝起きてゆっくりと過ごし、ネットでスケートショップがないか調べてたら宿の近くにあったので、行ってみた。(今は全然やってないけどこの頃はスケボーにハマってた) 「stil」というお店 有名なホテルザッハー ここのカフェ・ザッハーがザッハト…

スロバキア・ブラチスラバへショートトリップ

17/08/16 9時起床。10時に宿を出てまずはザグレブに戻るチケットを買いにErdberg駅にあるバスターミナルへ。無事に25€で購入。 さて、この日はお隣の国スロバキアの首都ブラチスラバへ ウィーン中央駅 ブラチスラバ到着 ミハエル門をくぐって旧市街へ フラヴ…

プラハ〜オーストリア・ウィーン

16/08/16 10時にチェックアウトを済ませ、近くのマックでフラットホワイトを飲んでバスまでの時間を潰す。 11時半頃、フローレンツバスターミナルに向かう。 乗るバス 予約してたe-ticketを見せると日付が違うと言われる。 そんなまさかと思って確認してみる…

美しいプラハの街

15/08/16 朝起きて、結局本来のベッドから前日寝ていたところに変更してもらった。 どこを歩いても街並みが美しい マックも街の景観に合わせられている 旧市街広場 奥の階段を登り、 プラハの街を一望 スターバックスコーヒープラハ城店 再びパンを買い溜め

ベルリン〜チェコ・プラハ

14/08/16 11時発のプラハ行きのバスに乗るため、9時頃起きて、10時に宿を出た。 ここからヨーロッパ各地へ出てる 併設されてるマックでハンバーガーを食べて呑気に待っていると、早めにバスがやってきた コペンハーゲンとプラハを結んでいるらしい 車内はwif…

ヘルタベルリン所属 原口元気に会いに行く

13/08/16 訪れた地に日本人が在籍している(当時)サッカーチームがあるので、 せっかくなので行ってみることにした。 オリンピアシュタディオン駅 本拠地オリンピアシュタディオン 1936年ベルリンオリンピックの時に造られたスタジアム。2006年のドイツワール…

ドイツ・ベルリンで歴史探訪の1日

12/08/16 ザグレブからベルリンへ ブランデンブルク門 国会議事堂 虐殺されたヨーロッパのユダヤ人のためホロコースト記念碑 テロのトポグラフィー チェックポイント・チャーリー イーストサイド・ギャラリー ハンバーガー屋 Burgermeister ザグレブからベル…

8月なのに暖かいラテが美味しい肌寒さ

10/08/16 9時くらいに目が覚め、昼頃までゆっくりとして外に出た どんよりとした曇り空。気温はまさかの10℃台。半袖がツライ。 たまたま見つけたいい感じのカフェで休憩 東京の半額くらいで美味しいラテが飲めるなんて素晴らしい http://www.cogitocoffee.co…

ザグレブに戻りまたピザ食べる

09/08/16 肩をトントンされている。 目を開けるとほとんどの人がバスから降りていた。 ああ、ザグレブについたのか。 ありがとう隣の親切な西洋人。 時計を確認すると、朝の5時、まだ空は薄暗い とりあえずバスターミナルの椅子に腰を下ろす。 そして気づけ…

再びザグレブへ

08/08/16 朝8時半くらいに目覚めて朝食を摂り、一応チエックアウトを済ませて、散歩へ出る。 暑いし特に観るところなくて、撮った写真はこれだけ。 無数の弾痕が物語る紛争の悲惨さ 宿に飾ってあったポストカード?かな 橋の破壊前後の写真 近くのパン屋さん…

世界遺産「スターリ・モスト橋」

07/08/16 9時くらいに目が覚め、のんびりしてから朝食を頂く。 まずは、ザグレブへ戻るチケットを買いに行くため、バスターミナルへ 内陸にあるモスタルは肌寒い このバスターミナル、チケットカウンターは沢山あるのに、受付の人は1人のみで、ツーリストの…

ボスニア・ヘルツェゴビナ入国

06/08/16 朝8時前くらいに目を覚ますと、他の人たちも徐々に起きてきた。 朝食:パン、シリアル、ジュース、粉っぽいコーヒー 少し仲良くなった韓国人に別れを告げ、宿を出る そして、お世話になったパン屋さんにも別れを告げる(勝手に) 豪華客船停泊中 12:1…

サンダルで登山したら最高の景色が待っていた

05/08/16 9:30くらいに起きたので、12時間も寝たことになる。 本日も雲一つない快晴 オレンジ色の屋根と青空のコントラストが素晴らしすぎて飽きない画 向こうに見える山を登ります サンダルでの登山スタート! 標高412m 登山道はひたすらこんな感じ 徐々に…