気の向くままに

Resfeber

🇦🇺🇺🇸🇬🇺🇹🇭🇹🇼🇱🇦🇻🇳🇰🇭🇰🇷🇭🇷🇧🇦🇩🇪🇨🇿🇦🇹🇸🇰🇸🇮🇲🇾🇮🇳🇨🇳🇨🇦

やっとジムに入会した話。

引越しに仕事、各方面に落ち着きを手に入れた2月頭、そろそろ身体を鍛えなおそうとジムを探し始めた。日本を発ってから3ヶ月ほど経ってしまったので、大きなブランクだ。 どこにしようか悩んでいた頃、あるフライヤーがポストに入っていた。 Hone Fitness Bi…

TorontoFC 観戦記

2019年3月17日 トロントを本拠地とするMLS(メジャーリーグサッカー)のチーム・トロントFCのホーム開幕戦を観に行ってきた。 試合当日の朝、何気なくTicketMasterを覗いてみるとチケットが安くなっていたので購入。 ゴール裏の席で17CAD 日本円にして1,400円…

異国の地では知らない曲ばかり流れるのです。

カフェやレストランなど、外で音楽を耳にする機会は多い。知らない曲だけど、この曲いいなって思った時、Shazamを使って調べている。 アプリを起動すると、数秒で曲を読み取ってくれて、 AppleMusicと連携しているから勝手に「My Shazam Tracs」という プレ…

バスでナイアガラの滝へ行ってきた

日本から ナオヤ/タケナカ が来てくれたので、ナイアガラの滝へ行ってきた。 行き方はバス、電車、飛行機など様々、 1番安くてアクセスもいいバスを選択。 今回はメガバスの利用 往復32CAD 日本円で2,700円くらい 安い~ 朝8時 Bay駅近くのCoach Bus Termina…

ラーメン二郎が恋しくて。

トロントに来てから、 ずっと二郎系が食べたくて、食べたくて仕方なくて。夜も眠れなくなるほど食べたくて。 お店を調べてみても二郎系のお店はもちろん存在しない。 写真を漁っては、あの罪深い一杯のビジュアルに脳殺され、食べたいという衝動に駆られ、で…

トロントがそろそろ本気出してきた

1月に入り、徐々に寒さが厳しさを増してきた。 平均-10°な日々 【ある日の天気】 翌日は最低-20°を下回り、体感温度は-30°くらいだった。 きつすぎる、、、 バス停になぜか置いてあったパン。見事に凍っていた。 小さな白い粒は塩。 道路が凍結しにくくする…

New Yorkで食べたもの飲んだもの

Shake shack / Madison square park シャックバーガー(シングル) 本店で食べるシェイクシャック、最高の一言 The City Bakery / Flatiron ホットチョコレート+マシュマロ (激甘) DOUGH / Flatiron チーズケーキ味 宿の近くのデリ / 934 Columbus Ave チキン…

【年越しカウントダウン】ニューヨーク4日目

前回 minresfeber.hatenadiary.com Dec/31th/2018 松ぼっくりの大きさよ 自然史博物館 ここは常にドネーションで入れます。一応設定価格は23ドル。 そんなの無視して1ドルを払う。もちろん受付のお姉さんは快く受け取ってくれます。 美術館と違って博物館は…

ニューヨーク3日目

前回 minresfeber.hatenadiary.com Dec/30th/2018 チェルシーマーケット Starbucks Reserve Roastery 並んでたけど5分くらいで入れた 現時点で世界に4店舗しかないロースタリー 大興奮でした。2月には東京・中目黒にもオープン ハイラインお散歩 世界最大の…

ニューヨーク2日目

前回 minresfeber.hatenadiary.com Dec/29th/2018 部屋の窓から スタテン島行きフェリー乗り場 めっちゃ混んでるけど、フェリーは大きいから大丈夫 遠くから見えれば十分「自由の女神」 たまたま見つけた数字が光るスタバ ブルックリン橋へ 人多すぎいいい …

ニューヨーク1日目

Dec/28th/2018 「日本からニューヨークへ年を越しに行く」 そんなことはなかなか簡単に出来ることではない。 せっかく近くにいるのだから、一生に一度を体験しようと思い、2週間ほど前に航空券と宿を取った。 06:42 | 3° 朝は早い、ピアソン空港へ向かう 早…

釜山3日目

前回 minresfeber.hatenadiary.com プルコギバーガー お店の人と会話してちょっと仲良くなった 蔦屋書店的な 大邱に夕方戻り、新世界百貨店でお土産を購入後、翌早朝発の飛行機のために空港泊しようと思ったら、まさかの空港閉められて、近くのコンビニで朝…

釜山2日目

前回 minresfeber.hatenadiary.com 宿の屋上でアイスラテを 釜山市立美術館 100% KOREAN BEEF ビジュアルが憎いほど美しい テジクッパ HBD

3度目の渡韓

Nov/14th/2018 韓国3度目 過去2回と違って今回はダイチとなのでとても楽しみ。 チェジュ航空のセールで往復1万円、激安、、 片道の運賃だけだと1,600円だからもう破格 こんなに安くても落ちたりしないので大丈夫です。 「確か就航したばかりの成田-大邱」 夜…

お花

フィルムでお花を被写体にすると、すごくいい写真が撮れる。 それが舗道にぽつんと咲いているタンポポであろうと、 常日ごろから手入れされている花壇のバラであろうと、 人様のお家の庭のパンジーであろうと、 はたまた、 その花の名を知らなくとも、 撮っ…

Starbucks卒業 #754 #1582

10月21日、2016年の9月から2年ちょっと勤めたスターバックスコーヒーを卒業。 辞める1週間前の出来事。 ペストリーケースの前でフードをものすごく悩んでるおばあさんがいたので、補充をしていた僕は今限定のスピナッチチーズのサラダラップをオススメした。…

フィルム~青春18きっぷを使って金沢へ~

昨年の夏、青春18きっぷを使って旅に出た。 青春18きっぷは乗れる電車とか期間とか、使い方とかがややこしい。 以下のサイトを参考にした。 seisyun.tabiris.com 出発点は平塚 ダイチの家に前泊し、始発でスタートした 熱海、浜松などを通って静岡を抜け、12…

マレーシア

Jul/2017 プトラジャヤ 「プトラジャヤ」はマレーシアの首都「クアラルンプール」近郊にある行政都市。人口はおよそ8万人(2015年)で、ほとんどが政府機関で働く職員とその家族である。クアラルンプール中心部や空港からは電車で20分ほどで行けるため、日帰…

最近現像したフィルム

夏の暑い日に等々力渓谷に行ったときのやつ ここはマイナスイオンを感じるオアシスだった やっぱり、一眼は素晴らしい

インド最終日 帰国の途につく

前回 minresfeber.hatenadiary.com 06/11/17 宿の部屋からの眺め 屋上からの眺め 宿にいた同じ大学の一個下の子と30歳くらいの方と近くのスーパーに行き、カップヌードルを買って、宿で一緒に映画を観た。 17時くらいに宿を出て、歩いて、ニューデリー駅へ …

ニューデリー駅到着。闘いの始まり。

前回 minresfeber.hatenadiary.com デリー到着 散策 05/11/17 デリー到着 朝の9時無事にニューデリー駅に着いた。約13時間かかったのかな。 さあ、デリー駅に着いたということは、ここから闘いが始まる。 何の闘いかと言うと、騙してくるインド人との闘い。 …

バラナシ4日目 噂のアップルパイを食べ、夜行列車でデリーへ向かう

前回 minresfeber.hatenadiary.com お散歩 バラナシでアップルパイ!? 夜行列車でデリーへ 04/11/17 お散歩 バナナ 雑貨屋? お菓子とかタバコ、クスリなど売ってる チャイ バラナシでアップルパイ!? ネットで調べてたら、美味しいアップルパイのお店があるこ…

バラナシ3日目 日の出を見てサールナートへ

前回 minresfeber.hatenadiary.com 祈りで始まるバラナシの夜明け サールナートへ 03/11/17 祈りで始まるバラナシの夜明け 朝の礼拝と日の出を見るべく早起きした。外はまだ薄暗いというのに、ガンジス川のガートにはたくさんの人が集まっていた。 犬はまだ…

バラナシ2日目 インド映画を観る

前回 minresfeber.hatenadiary.com 近くの映画館へ 映画館到着 前日と同じお店でランチ 日本人の集まるところ 02/11/17 宿の無料朝食 パンとオクラスープとチャイ 近くの映画館へ この日はKさんとインド映画を観に行くことに 写真を撮ってと言わんばかりにポ…

バラナシ1日目 とにかくカオスな街

前回 minresfeber.hatenadiary.com 国内線乗り換え バラナシ到着 散策開始 夜のバラナシ 騙されかけた、、、 01/11/17 国内線乗り換え ターミナルを移動し、うたた寝しながらチェックインを待つ 6:25発 乗ったのはインドのLCC・SpiceJet カレーの国らしさ全…

遂にインドへ

31/10/17 16年夏に東欧から帰ってきてから、アルバイトをスターバックスに変え、これまでみたいにシフトの融通が利かなくなってしまい、長期間休みをもらって旅に出ることができなくなっていた。 旅のパッションが溜まり、うずうずとしていた頃、ずっと行き…

26/04/17 日帰りソウル

チェジュ航空のセールで1万ちょっとでソウル往復のチケットを購入し、ふらっと日帰りで行ってきた 梨泰院 南山タワー 明洞 弘大 仁川国際空港

「写ルンです」で撮ったヨーロッパ

東欧旅、写ルンですを1台持って行って、ところどころでシャッターを切った ザグレブ ドゥブロヴニク ベルリン プラハ ウィーン

特に何もせずただのんびりと過ごすザグレブでの数日間

21/08/16 特にすることがなく、部屋でのんびり。 同じ部屋のクロアチア人が、ザダルというアドリア海に面する美しい街の出身の20歳だった。 お互いの国のことを話し合った。 22/08/16 お土産でも買いに行くかと思い、イェラチッチ広場の方に行き、伝統的な小…

ウィーン〜ザグレブ

20/08/16 9時くらいに起きてのんびりしていると、モロッコ人のバムザが「助けてくれ」と話しかけてきた。 「バスとホステルを予約したいんだけど、クレジットカードを持ってなくて、デポジット分が払えないんだよ〜、貸してくれないか」という感じで。 ちょ…